すまいるぶろぐ
Aa7b568f s
旦那が5歳の連れ子の育児をウトメに丸投げし、ウトメも持て余し気味でゲーセンに連れて行き放置してる状態。そのせいでゲームばかりやりたがる我儘な子供になってしまった
450ef8cd
嫁が4歳の長女に冷たい。1歳の次女は溺愛してるのに、長女が近づいていくと「暑い!離れて」夜も長女に背を向けて寝る。問い質すと「そんなつもりはない」と不機嫌に言い訳ばかり
9c71bfed
仕事の合間に5歳の娘とできる限り触れ合ってきたのに、突然「私一人だけ字が読めないw」とカミングアウトされた。凧揚げとかして喜んでる場合じゃなかったorz どうしよう
360d51e2 s
【デモデモ妻・後編】不妊治療中で猫を4匹飼っている。ウトが入院し旦那に「同居するから猫を減らせ」と言われた。なんでうちだけ?旦那の兄弟が平等に負担すべきでは?
B712ac12 s
【デモデモ妻・前編】不妊治療中で猫を4匹飼っている。ウトが入院し旦那に「同居するから猫を減らせ」と言われた。なんでうちだけ?旦那の兄弟が平等に負担すべきでは?
98eee765
7歳の息子が近所の妊婦さんに膝カックンをして転倒させ骨折させてしまった。息子をキツく叱りお詫びに日参しているが会ってもらえない。治療費の支払いも断られ続けている
704786c7
7歳のコトメ子が8ヶ月の私の息子がチヤホヤされてるのが気に入らないらしく「あーあ一人だけだな誰も遊んでくれない。つまんないよ~あーあ」と構ってちゃん状態
91e42f1c
4人目を妊娠中の私に近所のお節介ママが「申し訳ないけど送りの時間ずらしていただけないかしら?Aママさんが不妊で悩んでるの。貴女を見ると落ち込んで可哀想だから」
Be882b32
5歳の息子が近所の兄弟の家に行って遊びたがる。そこのお母さんは妊娠中なので、うちの子が行くと休まらなくて迷惑かと思い息子を説得しても「でも行きたいの」と話にならない
0cdd443c s
コトメの結婚が決まった。旦那「お祝いあげたいんだけど」私「もちろん。10万包むよ」旦那「いや、そんな金額じゃなくて…」私「は!?100万!?」
B57119b2
失礼な距離無しトメが何度言ってもうちの親への中元歳暮をやめてくれない。「礼節を守るのが私のやり方ですから」と言うくせに私に「届いた?」と連絡を強要する
146da41f s
「娘が生きてる時は毎年孫子ちゃんと旅行に行った」旦那の亡くなった前妻の親がウチに旅行代を出せ、娘をよこせとしつこい。旦那は前妻を死なせたことを負い目に感じて強く言えない
2efc1ea8
旦那の祖母が急死し、急いで支度して行ったら義兄嫁に「エプロンや喪バッグがいるなんて聞いてない!なんで教えてくれないの!」とキレられた
5c71a0a9
不妊治療を始めたことを義実家に報告したら義兄嫁がファビョり出した。「私だって不妊治療したいのに!アンタは一人いるくせに!そんな金があるなら私に援助しろ!」
0f5ae427 s
嫁の姉の旦那が嫁に「週末海に行かない?」と誘いの電話をかけてくる。俺と知り合う前から姉ぐるみで親しかったらしいが、馴れ馴れしいと不愉快に思う俺は狭量なんですかね
40d6faac
嫁から「お宮参りにお義母さんも呼んだら?」って言ったくせに、いざ母親が参加して子供を抱いていたらそれを口実に実家に帰られた。それ以外に思い当たる原因がなく困惑してる
2c9d3874 s
結婚して初めての母の日、コトメから「お母さん洗濯機が欲しいみたいなの。私さん半分出し合って買おうよ」値段を聞いて仰天したが、初めての贈り物だしとその通りにしたら…
68d5df9c
出戻りコトメが使ってた勉強机を「くれてやる」とウトメ+夫。私「いりません」夫「なんでだ!!ねーちゃんが使ってたから嫌だって事か!!!!」
2a619678 s
コトメが「出産祝いに安い服とか下着をいっぱいもらえると有難いな」と言うのでその通りにしたら電話がきた「本当に安物の服を送るなんて!普通はブランド服とか送るでしょ!」
5f7d2099
「旦那が夜勤で昼間寝てて、起こすと可哀想だから」という理由で毎日うち(同居)に来るコトメ。ついにうちの校区の幼稚園に子供を入れると言い出した
A62b6e47
孫命の俺様ウトが3歳の息子を無責任に甘やかす。躾の邪魔なので連れて行かないと激怒しウチに凸してきたり私の実家にクレームを入れる。旦那は「親父は言っても聞かないから」
8457d569 s
母の連れ子の私は搾取子。死んだ祖母の家に住まわされ、月収14万のうち10万を徴収された。頑張って可愛い家具を手作りして揃えた。「兄夫婦が住むからお前は出て行け」と親に言われた
71b81f36 s
義姉「いいわね私のところの車なんか14年製で走行距離5万超えてて子供が汚すからあちこち汚い上にこないだぶつけてぼろっちくなっちゃっ」私「貸しませんよ?」
E1a8be27 s
「具合が悪い?どうせ仮病じゃないの」と外出を強要する夫。「子供なんて金がかかるし面倒くさい」と子作りも拒否。もう離婚でいいやとも思うけど別れたら生活できなくなるしなぁ
6193f002
ボロボロだった義実家をコトメが要らないというので譲り受けた。夫婦で頑張って洋風に改築した家を見たコトメ「住みたい」ウトメ「元々コトメに譲るはずだった家。出て行け」