すまいるぶろぐ
4d352497
幼馴染と政略結婚させられた。別に嫌じゃなかったので淡々と結婚したがそれなりに幸せ。なのに夫に「俺を愛してる?」と聞かれ咄嗟に答えられなかった。夫は悲しそうだった
Cd711f89
汚部屋住人だった私、結婚してそれなりに頑張って片付けてるのに足りないらしく夫にイライラされる。私が天然でうっかりなのもイライラに拍車をかけてるみたい
4d352497
「俺が悪い、浮気相手は悪くない」と繰り返し主張する旦那。旦那が憎すぎて子供にまで愛情が持てなくなった。正直にそう言ったら誰からもおかしい人扱いされる
Cd711f89
俺より稼ぎがよくて仕事も家事もできる嫁。友人も多いのはいいが親しい男友達と頻繁にLINEしてる。そいつの嫁が分娩中に実況LINEを送ってきたり。なんかモヤモヤする
4d352497
私と付き合う前に彼氏が母親にお金を借りた。それを今すぐ返せ、返せないなら結婚は認めない、調停を起こすと彼氏の母が「私に」言ってくる
Cd711f89
昔気質の祖父が歩けなくなったから要介護申請をしたのに審査の人が来るとシャンとしたところを見せてしまう。おかげで介護申請が通らないばかりか近所の人に嘘つき一家呼ばわりされる
4d352497
大トメを引き取り介護してる叔母は看護師。なので厳しいことも言う。それを大トメに愚痴られたトメが「義姉さんには任せておけない。私が引き取る!(=嫁子に介護させる)」
Cd711f89
後輩嫁「浮気許せない!離婚!」後輩「俺にベタ惚れなお前が離婚できるわけ無いじゃんw」→本当に離婚した。私の旦那「あんなにベタ惚れだったのに。女はわからんな~」
4d352497
料理に入ってる好物の食材だけ食べ尽くす義弟。トメや夫が何度叱っても「え~?俺に食べてもらえてよかったじゃんw不味かったら食べないしw」とヘラヘラ。しかしついに天誅が
4d352497
後輩女「俺さんたらキモぉい。お弁当箱が女の子みたい。犯罪とかに走りそうですぅ」上司「そういう発言は不適切だよ。うちは厳しいから」後輩女「ひどぉい(泣)」
Cd711f89
彼氏「俺の友人からは祝儀を取らないことにしたから(キリッ」私「結婚前からそんないい格好しいな人とは結婚できない」彼父「男には男のつきあいというものがある」
Cd711f89
銀行員が私の提出した書類から連絡先を入手しナンパしてきた。速攻でクレームを入れたが銀行側はなあなあにする気満々。職員に対するお咎めは何もなし
4d352497
俺が物心ついた時から父は祖母と二人で暮らしてた。祖父を亡くした祖母が寂しがったから。祖母が子供嫌いだったから父親だけ。俺にとって父親はいないも同然だった
Cd711f89
俺の彼女は美人。でも親友が不細工。明らかに自分より不細工な友達と付き合うのってマウンティングだよな?彼女がそんな目で周囲から見られるのが心配
4d352497
流産した私を労るどころか、姑に「孫の顔を見せてやれなくてごめん」と謝った夫。それ以降ずっと「母に申し訳ない」「母に孫を見せてやれなかった」を連呼
Cd711f89
小梨の義兄夫婦が最近やたらとうちの子に接触したがり、週末ごとに来ては遊園地やバーベキューに連れ出そうとする。息子たちは拒否するのに夫は「親戚づきあいはいいこと^^」
4d352497
義母が泊まりに来たいと聞かない。「産休直前で忙しい、日を改めて」「どうしても今がいいならホテルで」と夫が説得しても「家族なのに!」と逆ギレ
Cd711f89
私「子供苦手、結婚したくない」彼氏「またまた。俺の前では素直になっていいんだよ?作ってみれば可愛くなるって。そうだ今すぐ作ろう」→逃げた私の連絡先を今でも探してるらしい…
4d352497
離婚した妻と連絡が取れなくなった。俺に好きな女ができて離婚したとはいえ、浮気でもないし娘の母親なんだから居場所くらい判るようにしておくのが普通だろう?
Cd711f89
旦那が「A嫁さんは正社員で忙しいのに夕飯は全部手作り。なのにうちは」「A家は子持ちなのに家はピカピカ。なのに」とA嫁age私sageをするようになった
4d352497
「嫁が全然おしゃべりしてくれず寂しい」というメールを姑が夫に送っていた。私からすれば口を挟むとすぐに「はい、この話おしまい」と話を打ち切ってるのは姑の方なんだけどな
Cd711f89
結婚する前からパチ屋でバイトしてる旦那。「頑張りが認められたら正規雇用もある」と言い張っていたが、正規雇用がないとわかっても違う職を探す努力をしない
4d352497
近所のシンママがうちの旦那に横恋慕。「迷惑です」とキッパリ言ったらグスグス泣く始末。しかもママ友のボスに「シンママと旦那さんが一緒にいるところ見たよ」って言われた…
Cd711f89
私の連れ子を可愛がってくれる旦那がポロッと「そろそろ自分の子供欲しいな」「でも小さいの生まれたらそっちばっかになるしな」我慢させてるかと思うと申し訳ない
4d352497
5歳になる娘に私が世話になった叔母の名をつけた。それを知った夫、婦人病で夭折したという点がひっかかったのか「なんでそんな人の名前をつけたんだ!」と言い出した