気団まとめ
69e45502 s
【毒親】母のフリンで家は母子家庭なり、父は親権争いに負け命を絶った。それから子供を所有物だと思う母は私に、「お前は産まなきゃよかった。お前はいらない」と言い続け…。
2070325f s
技術と実力があれば、学歴不問の職場に勤めていた時に、有名大学卒の新人さんが入ってきたんだが、私がバカ高卒だと知ると、軽く見下すようになってきた...。
6f898318 s
繁華街で暴力沙汰を目撃して通報したら、証人にされ、検察庁から呼び出しを受けて修羅場に。裁判所で弁護士に「間違いないですね?」と執拗に聞かれ、ブチ切れかけた。
Cb405a33 s
バブル時代に働いていた会社の課長の口癖が「何か問題あるんか?これやったら誰か死ぬんか?」だった。バブルが弾け、うちの職場にリストラの手が迫ってきたときに課長が...。
029faac3 s
【毒親】昔から何かやりたいこと、挑戦したいことがあると「お前なんかにできるもんか」が答えだった両親と祖父母。文化祭の研究発表でやりたいことも否定され、途方にくれた…。
3ff0b79c s
録画してた番組をまだ観てないのに消す家族。→私「あの番組消したの?まだ観てないって言ったのに…」家族「あー!うるさい!知るか!」おかしいの家族だよね?
14566e9e s
【ワロタ】うちの前は急坂で、ちょっとでも雪が降ると危険なので、朝一番から雪かきしてたら、坂の上の方からおっさんがザクザクと降りてきて、俺の前でタバコを捨てた。
9de0ecd9 s
【質問】本人にしか分からない悪口を言う人いない?例えば、髪の毛のお手入れをちゃんとしてない人の前で、髪がキレイな人を「髪、綺麗ですね」とほめたりするのは意図的なのかな?
0d795b29 s
忘年会で皆カニを黙々と食べている中、経理の吉田さんは、チマチマと身を剥いては器に入れていた。その姿をじっと見ていた、いつも宴席で何かをやらかす営業の北林が..。
Ac0c9e84 s
服屋にい入った時、バギーの中で子供がグミを食べてるだけで「飲食禁止なんです~」って注意された。店内で子供がぐずるからお菓子で黙らせるってあるあるだと思うんだけど。
0c37c83f s
スーパーの駐車場から一時停止無視で出てきたBBAの軽に轢かれそうになった。B「危ないでしょ!!ちゃんと周り見て歩きなさいよ」俺「アレ見える?」←一時停止指差す。B「ムキィィ」
25dab4ce s
中学生の頃に車に撥ねられて1か月ほど入院してた。退院して親の車で家に帰ったら、何故か祖父母の家。どういうことかと聞いたら、車の弁償するために家を売ったと言われ…。
37b1c084 s
【傍若無人】運転中、一時停止で後ろから衝突された。相手に「こいつ(俺)が急ブレーキ踏んだから」とか「保険金目当てだ!」とか言われ、すごく怖い。刺されやしないか不安…。
F289d54b s
スターウォーズファンじゃないとわからんとは思うが、スターウォーズの最新作を初回で観た時の話。初回は予告無し、夢の国のロゴも無しという粋な計らいだと言うのに...。
020c227e s
同僚たちは譲り合いの気持ちが全く無い。荷物を持った人が狭い入り口付近を通りたいのに、そこに立って動かない。一歩横に動けば良いなのに、どこうとしないその神経が分からん。
E31f3bdf s
マックに行った時の話。トイレに行こうとしたら、若いお母さんと小さな女の子がトイレに入っていった。席に座って5分ほど時間が経つのを待ってから再びトイレへ行くと...。
37b1c084 s
車を運転してたら、横断歩道で酔っ払いオヤジが俺の車にぶつかる素振りをして揉め事に。そこへ近づいてきたパトカーが止まってくれると思ったら状況を見ただけでスルーされた。
2376f6bb
結婚が決まって入籍届けを書くってときに姑から「本籍は私たちのところにしなさいね。◯◯家にお嫁にくるんだもの」と電話がきたので、反射的に...。
A7a2a080 s
地方中核市の郊外に引っ越したのだが、二つの自治会が「後から来たからこっちの言うことを聞け」と、自治会費月3万円+祭りの時は最低10万円強制的に払えと提示してきた。
13ea5002 s
【キレ気味】妹がスマホいじってて何を聞いても無言か、「ん!(怒声)」しか言わない。話しかけても答えないから、二度三度聞くと「うるさい!」とキレる。
93b6b1b1
【ツライ】嫁から「死ね」という言葉2回も聞いた。そろそろ我慢の限界に近い。次聞いたら、出て行こうかと思っている。
082ab4d2 s
自分で言うのもなんだけど、母似で結構可愛い。ある日家族で旅行中にナンパされて、私が断ると「なんやオマエ」と逆ギレされた。これを見ていた兄が我慢できなかったのか...。
Bf6b67ac s
妊娠中の友人Aの家に遊びに行き、部屋で話してる途中に来客。→なかなか戻ってこないので、様子を見たら派手なお姉さんにAが腕をつかんで揺さぶられていた!
7761f21a s
大手証券会社の営業の神経がわからん。上司が電話で丁重に訪問をお断りしたにも関わらず、30分後「お電話した〇〇証券の△△です」とやってきた。日本語の通じなさにゾッとするわ。
Bcebfc96 s
【なんで?】ラーメン屋で、自分が注文した物が相席相手に…同じ物を頼んだのかと思ったら、別のを頼んでて、後から来た。頼んでない物を平気で食えるそいつの神経が分からない。