修羅場まとめ速報
E88086ed s
新入社員が、最近まったく私の話を聞いてくれない。何か気に障る事を言っただろうかと悩んでいると、とんでもない理由で嫌われていた…
B261290e s
トメと一緒に娘のハロウィン用のドレスを見に行った。トメ「これが良…、ママはどれが良いと思う?」私「…トメさんはこっちとこっち、どっちが可愛いと思います?」
900b07b3 s
甥が一歳か二歳の頃、なんとなくToicaを見せたら「でんしゃ!」と言い放ち、大人達は皆びっくりした。なぜなら甥はまだ本物の電車に乗ったことなかったから。
2a91aedf s
とても頭の良くて自慢できる娘なんだが、何故かやたら事件事故に遭遇する。コナンとか金田一とか見てると「うちの子もこれなんだよな」と不安になる。
0d689b2d
電車で三歳くらいの男の子が母親にぐずぐずと何かを訴えていた。母親が大人しくさせようとしても効果はほぼ無し。すると次の駅で大柄な若い男性が乗ってきた。
73a67b25
彼氏と同棲しているが、二人とも結婚願望がないのでこの関係に満足していた。しかし、最近彼氏がどうにもウワキしている気がして、面倒だし別れようかなと考えていた。
C02c52b7 s
【8/22追記】私が在宅の仕事をして、持病で働けない夫は専業主夫をやってくれている。それが気に入らないトメが、私の不在時に上がり込んで仕事道具をひっくりかえして行った!
B0bb97eb s
子供の頃から辛いことから逃げ続けたらクズになってた
773d885c s
座敷席のある店で食事をしていた時の事。横の席の6人客はどうやら結婚前の両家の顔見せ中らしく、男性がやたらテンション高く声が大きい。
8e608210 s
【後編】お腹の子が女の子だと判明して旦那に報告!→私「名前を考えようか」旦那「母さんと同じ名前にしよう!君だって母さんの名前素敵って言ってたじゃないか!」私「え…」
8e608210 s
【前編】お腹の子が女の子だと判明して旦那に報告!→私「名前を考えようか」旦那「母さんと同じ名前にしよう!君だって母さんの名前素敵って言ってたじゃないか!」私「え…」
Fbad66c1 s
職場で同僚と「最近眠れないんだよね〜」って話してたら、休み時間にいきなり今まで話したことない先輩が「いい睡眠薬あるんだけど、1錠100円で買わない?」と持ちかけてきた。
Ee5bd348 s
嫁と結婚する時に「結婚指輪どんなのが良い?」って聞いたら「値段は高くなくて良いから変な指輪が良い!結婚式当日までどんなのか内緒にしてて!」と言われ…。
3b75736c s
ママ友が「排卵なくて二人目を身ごもるのは無理なの」と言っていたのに、ランチ後に避妊薬を飲んでいた。なんで選択一人っ子を不妊だなんて嘘つくんだろう?同情して損した。
3b6e4264 s
職場のおっさんが前々から自分の母親と奥さんの不仲を愚痴っていたが、ついに奥さんが子供達を連れて家を出て行ったらしい。すると半月経ってないうちに…
32b7c06f s
バイト先のコンビニに新人Aが入ってきた。バイトが初めてだから、と聞いていたのである程度は覚悟していたんだが、想像以上に使えない。
204b5ef8 s
夫の大好物はビールと素麺。なので夫の希望で土日昼食は毎日素麺、夜はビールとキュウリと枝豆さえあれば他のおかずに何も文句は言わない。これを義姉がうるさく文句を言ってくる。
A8985859 s
結婚することになったA子。式まで後一ヶ月という頃、A子の周りで異変が起きた。C子「A子のロッカーの中から異臭がする」→ロッカーの開けると中には見知らぬ箱が入っていた…
64610b9c s
妊娠中、長年の友達が急におかしくなった。楽しく出産準備している私にやたらとつっかかってくる。出産関係の話をなんでも反対してきた。
102784cf s
結婚後に義両親の家に挨拶に行くと見たことない女の人が。戸籍には入っていないけど旦那の妹だと言われた。その後、お手伝いしようと台所に行くとその妹?に衝撃的な事を言われた。
1ed8d03e s
高校の頃の同級生の二人が、他人に平気で殺すという言葉を乱用する奴らだった。その後、片方から同窓会の誘いの電話が来た。
D36ca841
家族経営の小さなペンションに住み込みで仕事をしていた時、従業員で社長の息子さんが部屋に侵入してきた。息子さん「君に一目惚れした、付き合ってほしい」
A9b106ec s
一人暮らしの祖母へ贈ろうと、ちょっと高めのお菓子を注文した。母にそれを話すと、祖母の家に電話をかけて…「お菓子贈ったからね。じゃあね」
37923b08 s
同期のAに積極的に誘われたので、ランチに出かけることに。A「じゃあ9時に私の家まで来てください!更に泊めてください!帰りも送ってください!キャハ☆」
54b08c4d s
会社が契約している不動産業者なら家賃補助が出る。なので新しい部屋を探したんだが、紹介される物件がどれも治安の悪い場所にある。やっといいところを見つけられたと思ったら…